M!LKの沼に嵌るまで

 

 

 

 

 

 

 

初めてこういうの書くので拙い文章だけど見てくれたら嬉しい

 

 

 

 

 

まず、M!LKとは、あの北川景子小松菜奈ももいろクローバーZを輩出したスターダストプロモーション所属、佐野勇斗吉田仁人、塩﨑太智、山中柔太朗、曽野舜太の5人組アイドルグループである。

 

 

 

 

 

初めて俳優・佐野勇斗という人物を見たのはちはやふる広瀬すずちゃん、野村周平くんが好きで全シリーズ見てたんだけど...

完結篇の結びで筑波秋博役の子に目が止まってめちゃくちゃ演技上手いし顔は当たり前にイケメン、ルックス良しで気になって調べたら...

なんとなんと、ももいろクローバーZと同じスターダストプロモーションの子...!しかも誕生日は我と1日違い...!スタダならいい子に違いない。おまけに演技も上手い。もしドラマ出るってなったら絶対見る、インスタやってる...フォローしよう、そこから俳優・佐野勇斗を応援するようになった。(この時はまだ彼がとんでもないアイドルだなんて知る由もない)

 

 

そこから、「3D彼女」「MER」「ドラゴン桜」と、かっこいいなぁ、やっぱり佐野くん演技上手いなぁ(当時は佐野くんって呼んでた)と見ていたわけですが。

 

転機が訪れたのは21年10月から2クールで放送された「真犯人フラグ」

最初の1クール目は佐野くん社長!?めちゃめちゃかっこいい...髪型ドストライク...怪しい演技も様になってるなぁって見てたわけですよ。

2クール目放送の時にたまたま見たマイナビのインタビュー記事の佐野くんの写真がまぁ、私にぶっ刺さりまして。

 

 

で、たまたまインスタ開いたら佐野くんがインライならぬかの有名な佐野飯をやってたわけです。

それを見たのがいけなかった...。もうそこから沼沼沼沼沼。底なし沼の始まり始まり。

私が驚いたのはまず演技とのギャップ!え...!?この子あんなシリアスな役、演じるような子なのにこんなに面白くて元気で辛辣で...うわぁ、こんなの好きじゃん...で沼に堕ちた瞬間でした。

しかもしかも、佐野くんアイドルなの...?M!LKってどんなグループ?で、その日のうちにYouTubeで調べて初めて見た動画。

 

・HIKARI(Official Music Video)

https://youtu.be/SLsl_HPR90w

 

待って。めちゃくちゃいい。歌上手い。とにかく歌詞がいい。メンバーみんなイケメン。1人めちゃくちゃ綺麗な子いる(山中柔太朗)ずば抜けて歌唱力鬼な子いる(後に推しになる吉田仁人)声がほわほわしてるのに笑顔がかわいくてダンス上手い(塩﨑太智)背高くてスタイル良くて明るい髪色似合ってて爆イケ(曽野舜太)

 

こんなん好きになる選択肢以外なくない!?

その勢いでたまたまTVerで配信されてたMelodixのM!LK出演回見て生歌とんでもねぇ...音源超えてる...さすがスタダ...もう推していこうと決めました。

 

男性アイドルはジャニーズしか興味なかった私が初めてジャニーズ以外を好きになったわけです。

しかも、ももいろクローバーZと同じ事務所。

すぐにメンバーの名前とメンカラだけでも、と調べて覚えて。そこでメンバー遍歴があることを知り、ももクロを推してる身としてはこれは推すしかない!でもジャニーズも推してる身からすると金銭的に...最初は動画で楽しそうな様子を見れればいいかな、そんな軽い気持ちで推し始めた。

 

佐野くんから勇斗くんに呼び方も変わりYouTubeも見漁り(当時はまだファンと名乗っていいのかわからずYouTubeも見てたけどチャンネル登録せずに見てた)

見漁ってくうちに、この子かわいいな...やたら目がいくな...リアコ製造機じゃん...!でも、絶対嵌ったら沼が深いよな...と思いながら後に推しになる吉田仁人が気になってここから佐野勇斗吉田仁人を推していく。

 

茶の間ファンで居ようって思ってた私がライブに行きたい...!って思い始めたのはスタチャン(スターダスト所属アイドルのライブやメイキング、企画が見れる有料サイト)でコロナ禍の配信ライブを見てももクロと同じ盛り上がり...生で見たら絶対楽しい...!ライブに行きたい...!で、6月にPREMIUM M!LKに入会。

 

9月に国際フォーラムでの「満月の夜君と逢う」に2次で当選して、初M!LK参戦。

 

登場は、まさかの上からブランコ...!まさに王子様が天空から舞い降りたような演出でキラキラしてて盛り上げ方も上手くて自分の魅せ方が一人一人綺麗で全然飽きのこない楽しくて幸せになれるライブ。

一生推していくって決めた瞬間だった。

 

 

 

半年くらいは佐野勇斗吉田仁人、いわゆるさのじんを推していたわけですが。

 

 

 

そろそろ1推しを決めたいなと思って遊びに行った里帰りツアーin栃木。(メンバーそれぞれの出身地でメンバーがクイズやお題を解いていくイベントツアー。仁人くんはインフルで自分の出身地である鹿児島、舜太くんの出身地三重は欠席)

療養生活明けの仁人くんをどんな登場させたら面白いか?っていうメンバー愛溢れる栃木でのイベントで。立ち位置と自分の席が真反対だったんだけどずっとずっと仁人くんがかわいくて目が離せなくて。

実は開演前のグッズ販売で生写真を購入して。スタダって当たりだと直筆サインが入ってるんですよ。

CDの予約や購入したりするとステッカーが貰えるんだけどそれにも当たりだとサインがはいってて。

引いてしまったんですよ。ステッカーの塩﨑太智の直筆と、生写真の吉田仁人のサインを。

この時に確信しました。多分、推しは仁人くんになるなと。

そんなことがあったあとのイベントですよ。そりゃ、仁人くんばかり目で追いますよ...。立ち位置的には勇斗くん柔太朗くんが目の前にいるのに。

私は仁人くんだけを見て可愛さにやられ、見事に沼落ち吉田仁人推しになりました。

そして、ここでジャニーズを降りようと決意した日でもある(それだけ吉田仁人の沼は深い)

 

 

仁人くんってとにかくかわいい。かわいい。かわいいメモリアル。

こんなかわいいリーダーが存在していいの?ってくらいかわいい。(夏菜子ちゃん推しが何言ってんのって感じですが)

 

 

吉田仁人推しになってからのM!LKの決意が込められた「CHECKMATE」東京ガーデンシアター

これも神からのプレゼントなんでしょうか。

この日の席、まさかのアリーナ3列目、仁人くんの立ち位置側...。え、私これしぬね?しねるわ。と確信。

その確信通り、仁人くんと何回も目が合う...。

客席見ながらパフォーマンスしてる仁人くんめちゃくちゃかっこいい...メンバー全員、心の底からこの公演を楽しんでる、全力でここにいる人全員を楽しませて幸せにしてやるってのがひしひしと伝わってきたそんな公演でした。

改めて仁人くん推しになれて良かったなぁと。

 

この公演の最後にメンバーからビッグサプライズ。

去年からずっとずっとアリーナが見える1年にしたいって走り続けてきた結果...

 

 

10/22、横浜アリーナワンマンライブ決定!

 

 

 

ドームへの夢を着実に進めてるM!LKがすごく誇らしいしまだまだ一緒に夢を追い続けて行きたいと思った公演だった。

 

 

 

長々と書きましたが、結局なにが言いたいかって

 

M!LK最高!楽しい!1回でいいから見てみ?

 

・PREMIUM M!LK(公式ホームページ)

https://sd-milk.com

 

・M!LK 公式Twitter

https://twitter.com/milk_info?s=21

 

・M!LK official Instagram

https://instagram.com/milk_official_2014?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

佐野勇斗 Instagram

https://instagram.com/sanohayato_milk?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

吉田仁人 Instagram

https://instagram.com/yoshida_jinto_milk?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

・塩﨑太智 Instagram

https://instagram.com/shiozakidaichi0911_milk?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

・山中柔太朗 Instagram

https://instagram.com/jyutaro_milk?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

・曽野舜太 Instagram

https://instagram.com/sonoshunta_milk?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

・M!LK 公式YouTube

https://youtube.com/@MILK_2014

 

・M!LK 公式TikTok

https://www.tiktok.com/@milk_official?_t=8e6cJhfk9UP&_r=1

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

全然参考になりませんが、備忘録として置いときます。

M!LKを好きになって推して損はないしむしろ幸せしかないので気になってる方いましたらぜひ。